So-net無料ブログ作成
検索選択
ビジネス ブログトップ

ココナラって何だろう? [ビジネス]

東京オリンピックのロゴ騒動で、

いま、日本中がロゴに神経質になっていますね。

新しいロゴを作ろうとしている側は、

類似のロゴがないか、必死で調査しなくちゃいけない。

(´・ω・`)

でも、500円ロゴをデザインしてもらえるとしたら?



デザイナーも選べるから、自分好みのデザインが期待できそう。

ロゴって、お店やブランドのイメージに直結しますよね。

だから、たいていは、デザイン事務所に依頼して、

何度も打ち合わせに出向いたりして、結構面倒。

それが、ネットで依頼できるっていうのも魅力。

NHKのオイコノミアでも紹介された、ちょっと先行くサービスです。





タグ:ココナラ

無料会計ソフト「freee」で確定申告を簡単に済ませましょう。 [ビジネス]

全自動のクラウド会計ソフト「freee(フリー)」です。

個人事業主・中小企業のための会計ソフトで、男性30代~に人気です。

ポイントは、3つ。

【1】freee は簿記の知識がなくても簡単に使える会計ソフトです。

【2】freee は同期した取引明細を読み取り自動で帳簿・仕訳します。

【3】クラウド会計ソフトなので、いつでもどこでもネット環境さえあれば使えます。

個人事業主にぴったり。

簡単・素早く決算書が作成できます。
           
 まずは無料登録 ↓



全自動のクラウド会計ソフト




無料から使える会計ソフト「freee(フリー)」




お昼寝のすすめ。就業中でもOK。 [ビジネス]


仕事中でも、昼寝が認められている職場があるそうです。

朝日新聞の2014年4月27日付けの記事で、

そんな話題を見つけました。

短い昼寝は作業効率と健康にいいそうです。


「オクタ」(さいたま市大宮区のリフォーム会社)では、

「パワーナップ」という昼寝制度を、2012年に取り入れました。

1日15分間、眠たければ眠っていいという制度。

経理担当の社員は、この制度ができてから、

パソコンの入力ミスが減った、と、効果を実感しているようです。


「GMO」(東京都渋谷区のIT企業)では、

会議室に昼寝用のソファを30台設置。

昼休みに開放しています。


企業だけでなく、

お昼寝スペースを提供する「おひるねカフェ」もオープン。

「おひるねカフェ」(東京・神保町)では、

アロマが香る睡眠スペースに、ベット8台。

10分160円の利用料。


午後の早い時間に30分以内の短い昼寝をすることは、

作業能率の改善に効果的だと、

厚生労働省が睡眠指針で発表しているそうです。


30分以上寝てしまうと、

起きてから頭が働くまで時間がかかり、

かえってよくないそうですから、ご注意!


東急ハンズでは、たたむと辞書に見える枕や、

うつぶせになっても息がしやすい、

真ん中に穴の開いた枕がそろっているそうですよ。

→お昼寝まくらを見てみる





ビジネス ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ